伊藤帆乃香の星叶―ほのか―な願い

小説、短歌、詩を投稿しています。主に掲載された作品をお知らせします。 著書『ヒロイック・ヒール』『私を見つけて』(共にebook発行)もよろしくお願いいたします♪ Twitter:@honoel4DESEO

産経新聞「朝の詩」に掲載されましたⅢ&第24回文学フリマ東京に出品しました

f:id:nohono81:20170515224525j:plain

5月15日(月)の産経新聞📰一面「朝の詩」に
私の詩「星」が掲載されました。


まだ寒かった頃、帰り道で出会った赤ちゃんが私に手を差し伸べてくれたことがありました。

ちょうど星の綺麗な夜で、赤ちゃんの両手が小さな星に見えたのです。

そんなささやかな感動を綴りました。
20歳になってから初めて、10代の頃と合わせると3度目の掲載となりました。

全国紙に登場できるのは、文芸を趣味としている者としては無上の喜びです。

後何度この喜びと出会えるか分かりませんが、今後も日常の一瞬一瞬を言葉にしてゆくつもりです。

***


幼い頃

手を伸ばせば

夜空の星にも

届くと思っていた

やがて背は伸びたが

夜空の星は遠くなった

そんな私を求める

赤ん坊の小さな手

ああ私がずっと

探し求めていた星は

ここにあったのですね

私の手のひらも

誰かの小さな星に

なれるかしら

***

そして5月7日(日)に第24回文学フリマ東京に参加しました。

私は
明治学院大学文芸部】
【全作家】
【花羽】
の三つの団体から
小説三編、掌編小説一編、短歌連作二編の合わせて七つの作品を出させていただきました。

自分の作品が同じく文芸を趣味とする同志の方々の手に渡る機会を得られ、私自身も日本中の作品と出会うことができました。

今後も100回、200回と歴史を紡いでいってほしい行事です。

f:id:nohono81:20170515224353j:plain

文学フリマで飛び立っていった私の作品たちが収録されている本たち📚


P.S.
私の著書『ヒロイック・ヒール』『私を見つけて』(共にebook発行)はこちらから!小説もよろしくお願いします。