伊藤帆乃香の星叶―ほのか―な願い

小説、短歌、詩を投稿しています。主に掲載された作品をお知らせします。 著書『ヒロイック・ヒール』『私を見つけて』(共にebook発行)もよろしくお願いいたします♪ Twitter:@honoel4DESEO

東京新聞「平和の俳句」に掲載されました

f:id:nohono81:20170209172455j:plain

2月6日(月)の東京新聞「平和の俳句」に、私の俳句が掲載されました。

このコーナーはとにかく目につくので、東京新聞を開く度いつも読んでは作者の境遇や作品の背景などに考えを巡らせていました。

昨年中にいくつか送らせていただいたのですが、その中で「平成は平和に成ったと書くのです」が選ばれたのは意外でした。

あまりに平凡な句に感じて、むしろ送るかどうかを悩んだ程だったので。

何にせよ、また一つ憧れの場所に登場できてとても嬉しいです。

選者の方に下の名前を読んでいただけたのも嬉しかった。
ほのかって古風な名前ですが、平安文学にも登場する言葉なのです。
見つけたときはとても感動したのを覚えています。

年配の方に「良い名前ね」と褒めていただけることも多く、私の誇りです。

この名前を、またどこかに刻むことができるよう精進します。

私の著書『ヒロイック・ヒール』『私を見つけて』(共にebook発行)はこちらから!小説もよろしくお願いします。

f:id:nohono81:20170209173315j:plain