
伊藤帆乃香の星叶―ほのか―な願い

小説、短歌、詩を投稿しています。主に掲載された作品をお知らせします。 著書『ヒロイック・ヒール』『私を見つけて』(共にebook発行)もよろしくお願いいたします♪ Twitter:@honoel4DESEO

産経新聞「朝の詩」に掲載されましたⅡ

f:id:nohono81:20170127174813j:plain

1月27日(金)の産経新聞「朝の詩」に
私の詩「未来」が掲載されました!

これで二度目の登場になります。

再びアメリカのトランプ大統領と紙面で共演でき、光栄です。笑

この詩は、背格好までよく似た仲睦まじいご老人夫婦に対する憧れを書いたものです。

実際にこのご夫婦をお見かけしたのは、一年前。

本当にただの通りすがりだったのに、同年代の結婚のお知らせを聞く度に思い出し、とうとう忘れないまま一年が経っていたというわけです。

実は「新聞だから、お年寄りのことを書いたら載るんじゃないかな」という邪な考えもあったのですが、、笑
このご夫婦を尊敬する気持ちは本物です!

10代のうちにもう一度載りたいと思っていたので、叶えられてとても嬉しく思います。

***

未来

早朝の
プラットホームに
老夫婦が佇んでいる
肩を寄せ、手を繋ぎ
少し丸い背中も似て

滑り込む電車の向こう
朝日がふたりを照らす

ああ私も
いつの日か
彼等の行き先に
辿り着けるでしょうか

私の著書『ヒロイック・ヒール』『私を見つけて』(共にebook発行)はこちらから!小説もよろしくお願いします。

f:id:nohono81:20170127175134j:plain