
伊藤帆乃香の星叶―ほのか―な願い

小説、短歌、詩を投稿しています。主に掲載された作品をお知らせします。 著書『ヒロイック・ヒール』『私を見つけて』(共にebook発行)もよろしくお願いいたします♪ Twitter:@honoel4DESEO

公募ガイド 9,10,12月号の「短歌の時間」に掲載されました

「月刊公募ガイド」2016年9,10,12月号に、私の自作の短歌が掲載されました!

東直子さんという歌人の方による「短歌の時間」というコーナーです。

①9月号
「丸三角三角丸二重丸心理テストはまだまだ続く」
という歌で、佳作を頂きました。
f:id:nohono81:20161225064913j:plain
投稿開始から三回目でようやく誌面に登場できたのがこの号です。

最初は楽勝だと思っていても、やはり載るまでには紆余曲折のストーリーがありました。

本屋で自分の名前を見つけるというのははじめての経験で、感慨深かったです。


②10月号
「食べ終えたぶどうの残骸のようにすべて捧げて死んでゆきたい」
という歌で、秀逸をいただきました。
f:id:nohono81:20161225065112j:plain
この時はこの歌以外にも幾つか投稿しました。
その中で最も私の性分が出ていると思われるこの歌が選ばれ、
何だか嬉しく思ったのを覚えています。


③12月号
「しおからい雨に降られた帰り道まんじゅうのような猫を見てた」
という歌で、選外佳作をいただきました。
f:id:nohono81:20161225065234j:plain
言葉遊びのように、パッと思い付いたものをパッと送りました。

掲載されると思っていなかったので嬉しかった歌です。

P.S.
「月刊公募ガイド」は、全国の書店、関東・東海のローソンに置いてあるそうですので、機会があれば是非確認してみて下さいm(__)m

私の著書『ヒロイック・ヒール』『私を見つけて』(共にebook発行)はこちらから!小説もよろしくお願いします。