伊藤帆乃香の星叶―ほのか―な願い

小説、短歌、詩を投稿しています。主に掲載された作品をお知らせします。 著書『ヒロイック・ヒール』『私を見つけて』(共にebook発行)もよろしくお願いいたします♪ Twitter:@honoel4DESEO

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

f:id:nohono81:20161120214915j:plain

11/19(土)の「産経新聞」朝刊に
私の詩"いのち"が掲載されました!

安部首相、トランプ大統領と同じ一面に載っています。笑


高校生の頃から読んでいましたし、
「朝の詩」出身の詩人、柴田トヨさんの詩集も好きで読んでいたので本当に嬉しいです。

九月に投稿して、ようやく載りました。

応募から掲載まで、二ヶ月の間があったということになります。

応募してからどのくらいで載るのか私自身気になっていたので、もし同じような方がいらしたら参考になさって下さい♪

**

いのち


結婚なんてしない

子どももいらない

暮らしが苦しくなるし

何の得もないもの

そう言うあなたの背後

鈴虫が必死に鳴いてる


虫たちは雌を求めて

必死に鳴き

草花も子孫を残すため

死に花粉を飛ばす

人はそれを疎むばかり


私はいつも疑問に思う

人は自然の中に生きる

一動物ではなかったの

私の著書『ヒロイック・ヒール』『私を見つけて』(共にebook発行)はこちらから!小説もよろしくお願いします。