伊藤帆乃香の星叶―ほのか―な願い

小説、短歌、詩を投稿しています。主に掲載された作品をお知らせします。 著書『ヒロイック・ヒール』『私を見つけて』(共にebook発行)もよろしくお願いいたします♪ Twitter:@honoel4DESEO

産経新聞「朝の詩」に掲載されましたⅤ&東京新聞「平和の俳句」に掲載されました

8月20日(日)の産経新聞一面「朝の詩」に 私の詩「消しゴム」が掲載されました。最近、学生生活を送る中で現場に出ることが多くなり、"仕事"というものを強く意識しはじめました。ゼミで過労に苦しむ人の話を知ったり、当事者とも実際に出会ったりするように…

産経新聞「朝の詩」に掲載されましたⅣ&Le Soleil 115号に寄稿しました

7月31日(月)の産経新聞一面「朝の詩」に 私の詩「はたちの夏」が掲載されました。 今年、私は就活前最後の夏休みを迎えました。 急に人生が現実味を帯びてきた今、これまでの20年間が長い夢だったかのように感じられます。ノスタルジーと未来への希望、そし…

産経新聞「朝の詩」に掲載されましたⅢ&第24回文学フリマ東京に出品しました

5月15日(月)の産経新聞一面「朝の詩」に 私の詩「星」が掲載されました。 まだ寒かった頃、帰り道で出会った赤ちゃんが私に手を差し伸べてくれたことがありました。ちょうど星の綺麗な夜で、赤ちゃんの両手が小さな星に見えたのです。そんなささやかな感動を…

「詩とファンタジー」35号に掲載されました

『詩とファンタジー』35号に私の詩が掲載されました。「生き物さかさ数え唄」と「ゆでたまご」の二編です♪それぞれ、"星屑ひろい"と"ほんの三行詩"というコーナーに載っています!かの有名なやなせたかしさん創刊の伝統ある文芸誌に名を刻めたことはもちろん…

朝日新聞「声」に掲載されましたⅡ&「白金通信」488号

3月12日(日)の朝日新聞「声」欄に掲載して頂きました昨年末に、人生で初めて新聞に投稿した文章です。私自身が「新聞と相対するもの」であると考えているSNSをテーマに書きました。今読み返すと稚拙ですが、 お試し投稿だったこともあり、もう載らないのだろ…

東京新聞「平和の俳句」に掲載されました

2月6日(月)の東京新聞「平和の俳句」に、私の俳句が掲載されました。このコーナーはとにかく目につくので、東京新聞を開く度いつも読んでは作者の境遇や作品の背景などに考えを巡らせていました。昨年中にいくつか送らせていただいたのですが、その中で「平…

産経新聞「朝の詩」に掲載されましたⅡ

1月27日(金)の産経新聞「朝の詩」に 私の詩「未来」が掲載されました!これで二度目の登場になります。再びアメリカのトランプ大統領と紙面で共演でき、光栄です。笑この詩は、背格好までよく似た仲睦まじいご老人夫婦に対する憧れを書いたものです。実際に…

『全作家104号』に掲載されました

「全作家104号」(https://t.co/r0Vacq5YoL) に掌編小説を掲載して頂きました🙌👏こちら(https://t.co/f03h4BZKQr)からも私の作品「食物連鎖」をダウンロードして頂けます!目標としていた憧れの文芸誌に登場でき、とても光栄です。 他にも多くの素敵な掌編が詰ま…

産経新聞「夕焼けエッセー」に掲載されました

1月13日(金)の産経新聞夕刊「夕焼けエッセー」に、私のエッセーが掲載されました!「初恋とSNS」という文章です。 実際にあった話を元に、名前などはフェイクを混ぜつつ綴りました。SNSは全ての世代の方に馴染みのあるものではありませんから、まさか選ばれ…

朝日新聞「声」に掲載されました

12月24日(土)の朝日新聞「声」欄に 私の文章が掲載されました!素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます幼い頃からずっと、新聞といえば「朝日新聞」で育ってきて、 自分の生まれた日の朝日新聞を図書館で探した思い出もあります。そんな歴史ある…

東京新聞「東京歌壇」に掲載されました

11月13日、11月20日、12月18日の 東京新聞「東京歌壇」に私の短歌が掲載されました。11月13日↓ 「プリクラの四角に沿ってはさみ入れみんなが平等だったあの頃」中高生の頃、よく友達とプリクラを撮っていました。 色々な家柄や生い立ち、容姿、学力を持つ子…

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

11/19(土)の「産経新聞」朝刊に 私の詩"いのち"が掲載されました!安部首相、トランプ大統領と同じ一面に載っています。笑 高校生の頃から読んでいましたし、 「朝の詩」出身の詩人、柴田トヨさんの詩集も好きで読んでいたので本当に嬉しいです。九月に投稿…

公募ガイド 9,10,12月号の「短歌の時間」に掲載されました

「月刊公募ガイド」2016年9,10,12月号に、私の自作の短歌が掲載されました!東直子さんという歌人の方による「短歌の時間」というコーナーです。①9月号 「丸三角三角丸二重丸心理テストはまだまだ続く」 という歌で、佳作を頂きました。 投稿開始から三回目…